「NABUN(ナーブン)タイレストラン」小倉-旦過駅の目の前!タイ料理ランチ

カレー食べ歩き

こんにちは。のづです。

 

北九州モノレール「旦過駅」の目の前にあるタイ料理屋さんで、

タイカレーをいただいてきました^^

 

タイ人の方が営業されていて、とても本格的でした!

お値段もリーズナブルです!

 

早速レポートしていきます^^

 

NABUN(ナーブン)

NABUNは、まさに駅の目の前にあるタイ料理屋さん。

北九州モノレール「旦過駅」を東側に降りると、大通り沿いにすぐ見えてきます。

 

ここで振り向くと旦過駅

本当に駅の目の前ですね!

 

店内は4人席のテーブルが4つ

2人席のテーブルが4つといった感じでした!

(今回もお客さんがたくさんいらしたため、店内写真は断念!)

 

メニュー

今回はランチで来たので、ランチメニューを

・Aセット「クイッティオヌアトウン(牛肉の煮込みラーメン)」

・Bセット「パッタイ(海老のタイ風焼きそば)」

・Cセット「カオラートガパオ(バジル炒めご飯)」

・Dセット「ゲーンキョーワンガイ(鶏肉のグリーンカレー)」

 

このランチセット

「上記のメニュー+ドリンク+サラダ+スープ+デザート付き」で

なんと980円!

 

驚くべきコスパです!

 

今回はもちろん、Dセットのタイカレーをオーダー^^

 

ゲーンキョーワンガイ(鶏肉のグリーンカレー)セット 980円

いや〜充実のセットです。

本当に980円で良いんでしょうか?

 

グリーンカレー

これぞグリーンカレーというカレー

ココナッツの甘みと、タイのスパイスの香り・辛みが絶妙です。

ご飯は、日本米とジャスミンライスのブレンド!

スプーンでもすくいやすくとっても食べやすいですね。

 

辛みは、一般的なグリーンカレーよりの控えめに思います。

辛すぎるのは苦手!という方でも安心して食べることができますね^^

 

サラダはスタンダードなサラダ…と思いきや

ゴロッとしたお肉が二枚。こういうの、嬉しいですね。。。

 

スープはあっさり、少し甘みのあるスープ。

 

ドリンクにはアイスティーをいただきました!

 

そして完食後間も無くデザートが運ばれてきます!

これは…タピオカ?で間違いなさそう。

この色は一体、何味でしょうか…?

 

いただいてみると…..タイミルクティー味のタピオカ!

なるほど、この濃い色はタイミルクティーでしたか( ^ω^ )

これでもか!というくらいに甘くて美味しかったです。

 

3年前にタイに一人旅に行った日のことを思い出しました。

ごちそうさまでした。

 

お店を出る時に…

会計を済ませてお店を出る時

お店の奥から、店主さんのお子さんがやってきて

「コップンカ〜」と手を合わせてくれました!!!

 

もう、100点満点ですね!

 

個人的には、Aセットの牛肉の煮込みラーメンも気になるところ( ^ω^ )

カレーじゃないけど…

 

また来たいと思います^^

 

店舗情報

「NABUN(ナーブン)タイレストラン」

・営業時間:11:00~14:00(ランチ)

17:30~23:00(ディナー)

・住所福岡県北九州市小倉北区紺屋町2-17 坂井ビル1F

・アクセス:北九州モノレール「旦過駅」から徒歩1分

・電話番号:050-3636-2381

・定休日:火曜日(祝日は営業)

・駐車場:無し

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました